完全無料
インバウンド認定コース

インバウンド手法について無料で学べる講座とツールを活用して認定を取得すれば、 自社のビジネス成長を後押しできるだけでなく、ご自身のキャリアアップにもつながります。

  • ハブスポットアカデミーのインバウンド認定コースでは、12の無料講座が用意され、インバウンド手法の4段階すべてをしっかり学習できるように構成されています。ウェブサイトの最適化やランディングページの分析、インバウンドセールスのスキル強化まで、インバウンドの基礎知識を身に付けていただけます。

    Lindsay Thibeault

    シニア インバウンド プロフェッサー

    ハブスポットアカデミー

  • 12

    認定コースの講座数。SEO、ブログ運営、Eメールマーケティング、ソーシャルメディアなどをテーマに学習できます。

  • 13

    マーケティングとセールス向けの無料ツールの数。講座で学習したインバウンド手法を実践できます。

  • 60

    試験問題の設問数。45問正解すると、インバウンド手法を習得したと認められます。

  • 11万

    認定マーケターの数。彼らの活躍によって世界中でビジネスの変革が推し進められています。

ハブスポットアカデミーで
インバウンド認定を取得するメリット

キャリアの形成

デジタルマーケティングを成功に導くための最新アプローチを習得することで、ご自身のスキルアップやキャリアアップにつなげられます。

このインバウンド認定は無料で取得できるうえ、世界的に認知されているため、履歴書やLinkedInプロフィールに記載してアピールできます。

コースで学習した内容をマーケティングチームのインバウンド戦略に反映すれば、その成果が数字となって現れます。

コミュニティーへの参加

認定を取得したマーケターは10万人を超え、彼らの活躍によって世界中でビジネスの変革が推し進められています。

現在のマーケティングキャンペーンについてアドバイスを求めているときには、インバウンドコミュニティーに質問すれば、参考になる情報を教えてくれるでしょう。コミュニティーのプロフェッショナルたちはマーケティングチームやセールスチームの一員だとお考えください。いつでも皆様の味方として、力をお貸します。

ビジネスの成長

インバウンドマーケティングが従来のマーケティングキャンペーンに比べてコストを61%も抑えられる仕組みや、セールスチームから高く評価されているポイントを知ることができます。

マーケティングとセールスを連携させたフレームワークや手法を戦略に取り入れ、クローズドループのレポート機能を使用することで、着実な収益拡大を目指しましょう。

講座紹介

  • インバウンドはビジネスの常識を根本から覆し、マーケティングやセールスの進め方を大きく変化させています。この講座では、インバウンドの全容について理解し、インバウンド戦略の成功に必要な知識全般を習得します。
  • この講座では、ウェブサイトを検索エンジンに最適化するうえで欠かせない基本事項を取り上げます。サイトに最適なキーワードの選び方、ページ上のコンテンツを検索エンジンが正しく認識できるようにする方法、外部ウェブサイトからのリンクを獲得する方法を学習できます。
  • コンテンツとは、インバウンド戦略に基づいて発信するメッセージです。この講座では、コンテンツとは実際にどういうものか、コンテンツはなぜマーケティング活動で重要なのかを説明します。また、単に内容がすばらしいだけでなく、ターゲットとなる購入者の心をつかめるようなコンテンツを作成するためのポイントも習得できます。
  • ブログは、潜在見込み客(プロスペクト)をウェブサイトに簡単かつ効果的に誘導できるという点で、インバウンドマーケティングには欠かすことのできない要素です。この講座では、効果的なブログを作成するための基本的な戦略を学習しながら、新しい訪問者を呼び込み、見込み客(リード)に転換できるスキルを身に付けます。

  • ソーシャルメディア(SNS)は絶えず急速に変化しています。ビジネスに活用するなら、その変化に対応し続けることが重要です。この講座では、あらゆるインバウンド戦略にとってなぜソーシャルメディアが不可欠な要素なのかを学習します。また、ソーシャルメディアのモニタリング、投稿、レポート作成などについて効果的なソーシャルメディア戦略を策定するためのヒントも紹介します。
  • リードを獲得するためには、まず訪問者の関心を引く必要があります。この講座では、効果的なCTAの条件を学習し、訪問者をうまくリードに転換する方法や、実際の成功事例を自社に応用する方法をお教えします。

  • ランディングページの目標は、訪問者をリードに転換することです。この講座では、実例を見ながら優れたランディングページの条件について説明すると共に、ランディングページを分析してコンバージョンの効果を最大限に高める方法も取り上げます。
  • 潜在見込み客を見込み客へと転換(コンバージョン)するうえでサンキューページが果たす大きな役割と、効果的なサンキューページを作成する方法について解説します。

  • Eメールは、目まぐるしく変化するビジネスの最新動向を把握するうえで、マーケターにとって欠かせないツールです。このため、インバウンド戦略においてかつてないほど重要性が高まっています。この講座では、優れたEメールに必要な要素や、適切なターゲットに適切なEメールをタイムリーに送信するためのヒントを紹介し、将来ビジネスの成功を収めるためにEメールチャネルを有効に活用する方法を学習します。
  • この講座では、スマーケティングがインバウンドマーケティングの成功に欠かせない理由や、企業でスマーケティングを導入して収益を拡大するための具体的な方法を学習します。マーケティングやセールスの現場では、テクノロジーによっていくつもの新しい可能性が切り拓かれてきました。テクノロジーは数え切れないほどのチャンスをもたらしますが、同時に、対処すべき新たな課題や問題も浮き彫りにします。インバウンドマーケティングやインバウンドセールスにおける最大の課題は、利用可能なテクノロジーをいかに活用するか、それによってマーケティングチームやセールスチームをいかに連携させて収益を最大化するかということです。
  • インバウンドセールスにおいては、顧客に関連性の高い、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供し、満足してもらうことが重要です。この講座では、インバウンドセールス担当者の日常業務について理解することで、リードのニーズに応えたり、タイムラインを追跡したり、背景情報を確認したりといったセールス活動の進め方をどのように変革すればよいかを学習します。
  • 顧客を満足させることができれば、競争上の強みとなりますが、ほとんどの企業では十分に取り組めていないのが実情です。この講座では、効果的なインバウンド戦略を作成するにあたって、なぜそれほど顧客満足を重視する必要があるのかを説明します。顧客を満足させるための重要ポイントや優先すべき事項、満足度を高めるための7つのガイドラインを学習し、顧客との信頼関係の構築を目指しましょう。